生まれた!

『妊婦ライフ』と言うカテゴリーで日記を書くのは、これで最後になります。


そうです!


生まれたんです!!


もう10日以上前になりますが、11/16=『いい色の日』に女の子を無事出産致しました(^^)/15日の午前2時に陣痛が始まり、1日半経って16日の午前11:19に長丁場の末!


14日からまともに寝ていなかったので、陣痛の合間は倒れるように寝落ちを繰り返し、人間の極限状態を味わった気分でしたね〜(笑)。「生まれたら、赤ちゃんにこんな言葉をかけよう!」とかも考えていたのですが、生まれた瞬間、今までの酷い陣痛が無くなって思わず「痛くないーーーー!」って叫んでいました;;しかも、眠気と疲れと産んだ放心状態で、肝心のベビーには何も言えず・・・(泣)とりあえず、しっかり産んだのだから、まぁ良し!!


旦那さまもしっかり立ち会ってくれました。腰をさすってくれたり、汗を拭いてくれたり、とても有難い存在でした。


埼玉に住むイトコも生まれる前日に駆けつけてくれていたので、まさにベストなタイミングで生まれてくれたと言って良いでしょう★家族、友人皆が『親孝行な子だね〜』と言ってくれたのですが、正にその通りだなと(笑)!


21日に退院し、今は実家で慣れない子育てに奮闘中です;;