太り過ぎに注意!

木曜日、妊娠5ヶ月目の健診に行って参りました。

ちょっと胎盤の位置が産道に近いらしく、先生から『様子を見た方がいいね』と言われましたが、その他は問題なく、チビもすくすく育っている様です♪(胎盤の場所が産道に近過ぎると、お腹が張ったり、出血しやすくなったりするそうです)。

でも、それよりも私が気になったのは、

体重……!!!

5ヶ月目にして、もう6.6㎏増( ̄□||||!!

ちょっと気を抜いて食べ過ぎた日なんて簡単に8㎏くらい増えちゃいます…(汗)。やばいやばいやばいやばい〜〜〜〜〜!!!

私は、定食屋さんでは必ずご飯大盛りを頼むほど、普段からよく食べるので、妊娠中の体重管理は本当に苦手。娘Keiを妊娠中の時も苦労しました。

マタニティ用のヨガとエアロビのDVDもやってるのですが、運動量が食欲に追いつかない!!!やっぱり食事の管理も必要のようです…(涙)。

何か、食欲を抑える良い方法がないものかのぅ……