ベビーカー

今日で妊婦生活も37週目。
最近よく考えているのはベビーカーの購入についてです。


横浜で住んでいるお家は、アパートの5階、しかもエレベーター無し!!まさに妊婦さん&小さいお子さんのいる家庭には最強〜な敵です(笑)


よってベビーカーも自然と軽いものを選ぼうと目がいくのですが・・。軽いベビーカーの最大の心配は、その軽さ故の作りの華奢さ、なんですよね。


一番初めに目を付けたベビーカーはApricaの『karoon』と言うモデルだったのですが、店頭まで見に行った時、同行した父が思わず、『(接続部分などの)作りが貧相に見える!これでは長期に渡って使える気がしない!これに乗って赤ちゃんは本当に大丈夫なのか!???』とやたらに心配し始めまして・・・;


『karoon』は3.6kgと言う超軽量で5階の家まで登り降りしなければいけない私たち夫婦には有難い製品なのですが、周りのベビーカーと見比べると、確かに作りがとても華奢。父が心配するのも分かる気がします。


そんなこんなで、(急ぐことでもないし)ベビーカーの購入は先延ばしにしていたのですが、今日インターネットでApricaから『karoon plus』と言う新モデルが登場したのを発見!


重量はオリジナルより1kg重い4.6kg。それでも他のベビーカーに比べ軽いんじゃないのかな?って気がします(詳しく調べた訳ではないのですが;)。


本当に最近出たばかりらしいので、ApricaのHPでモニター募集が行われていました↓


アップリカ カルーン プラス 100名様モニタープレゼントキャンペーン」
赤ちゃんを快適に守る機能をプラスした、両対面・軽量スタイルのベビーカー「カルーン プラス」の発売を記念して、100名様にモニタープレゼントするキャンペーンを実施中です。

★プレゼントに応募される方はこちら★
http://www.aprica.jp/information/campaign/karoon_plus?rf=27


締め切りは今月31日までらしいので、気になる方はお早めにです♪


この新モデル、実際に見た訳ではないので購入に関しては決めかねていますが、候補の中には上がりそうです。早く店頭で試してみたいですね!


ベビーカーは自分もだけれど、何より赤ちゃんが気に入ってくれなければ話になりません。安全性は勿論のこと、いろんな角度から検証して「これだ」って物を選べたら良いですよね。