GLAMOROUS mama

妊婦向けの雑誌や赤ちゃん雑誌もそろそろ読みあきてきた、今日この頃。
でも何か読み物が欲しくなり、講談社から出ているMOOK本『GLAMOROUS mama』を買ってみました☆



MOOK本は薄い割に値段がするし付録も期待通りとは限らないため、普段はあまり買わないのですが・・。2週間考えても、やっぱり気になったていたので今回は購入を決意!


開いてみると意外と面白かったです!一般的なお母さん雑誌とは違う、ファッション誌ならではのオシャレな写真・文章内容が、読んでいて良い刺激になりました。


初めの方にある、岩堀せりさんと佐田真由美さんのママ対談も、将来的にまた働きたい私の背中を押してくれる内容でした。あと、最後に2人が『3人目、ほしいなぁ』『私も、いっぱいほしい(笑)!』って言ってるところが、とても素敵でしたね。私もそんな風に思えるように、生まれてくる子供や旦那さまと良い家庭関係を築いていけるように頑張ろう!って思えました。


付録は・・・表紙の写真からは赤と青の柄のポーチに見えたのですが、実際は赤と言うよりは朱色(濃いオレンジ)と青との模様でした。色のイメージは若干違いましたが、確かにオムツは10枚くらい入りそうだし、割と丈夫そうなので、他の用途に使っても良いですね。ちなみに私は、入院時の母乳パッドや整理用品入れに使おうと考えております♪


本当に久々(数年ぶり!?)に買ったMOOK本でしたが、買って良かった〜って思いました。たまには、普段と違うこともしてみるもんですね*^^*