バースデーケーキの上を歩いて帰った

この前の日曜日、旦那さま(予定)から『面白いから見て』と、あるPVを紹介されました。今の私の状況にピッタリだと。

それが、このチャットモンチーの『バースデーケーキの上を歩いて帰った

赤ちゃんが生まれるまでの、お母さんとお腹の中のベビーの様子を描いたPV。旦那さま(予定)は胎児を俳優の山田涼成さんが演じているところが『最高!』と大笑いしておりました。

確かに面白すぎなこのPV、けれど初めて見た時は、思わず涙がボロボロ。PVが流れている間中、わんわん泣いてしまいました。

正直な話、今回の妊娠は正に「予想外」な出来事。旦那さま(予定)も私もまだ20代前半の社会人なりたてで、結婚も出産も、あと数年は先のことだと考えておりました。

妊娠が分かって、2人でうんと悩んで、話し合って、一度は産むのを諦めようともしましたが、やっぱり「せっかくの命!大切にしたい!」と思えたのは、旦那さま(予定)が私との『赤ちゃんが欲しい』と言ってくれたお陰だと思います。

けれど内心は不安でした。旦那さま(予定)は根がとても優しい性格なのを知っているが故に不安でした。「彼に無理をさせているのでは?」とつい考えてしまい、私自身が彼の負担になっている気がしていました。

だからこのPVを見た時は、今までの悩んでた気持ちや、これからの不安がちょっと救われた気がして、涙が止まりませんでした。「彼なりに赤ちゃんの誕生を楽しみにしているんだ」と感じれて、嬉しい気持ちや感謝の気持ちや、いろんな感情が一気に湧き上がってきて、涙と鼻水で顔がグシャグシャ(もー人様にはお見せ出来ないくらい)。

チビでお世辞にもカッコいいとは言えない我が旦那さま(予定)ですが、大切にしたいと思える人です。ま、本人には恥ずかしくて絶対言えないですけどね♪