A型

私、別に血液型占いをそこまで信じているわけではないんですが・・・
「A型ってこういう人が多いのかしら〜」って思ってしまう出来ごとが最近ありまして。

以前に書いた産院探し。実家での出産も考えていたので、旦那さま(予定)の他に、実家の母にも電話で相談をしておりました。そしたら今日、その母から電話がありまして、電話の内容を簡潔に言うと『地元の病院に相談にいったら、なんか流れでこの病院で出産するってことになっちゃった(テヘッ♪)』ってことらしい。

実は数日前に旦那さま(予定)にも『いや、○○病院(私の地元の別の病院)に質問の電話をかけたら、分娩予約できるって言われたら、つい予約しちゃった』って言われたばっかり。

ちょいちょーーーい!この流されて話進めちゃったパターン、似すぎじゃありませんかー!!

そんな母と旦那さま(予定)、ともにA型!!!

全国、全世界のA型さんが全員こうだとは露とも思っていませんが、思わず「A型だから!??」と感じてしまいましたよ。はい。

余談ですが私はB型。世間一般ではA型とB型は相性が悪いと言われておりますが、我が両親は母⇒A型と父⇒B型(今年、銀婚式)、私の20年来の親友はA型。はっきり言って、私の周りのA型さんとB型さんはメチャメチャ相性が良い!!

確かにタイプが違うことの多いA型とB型ですが、お互いの違いを認め合い、お互いの足りない部分を支えあえたなら、「もしかして物凄く最高のパートナーになれるんじゃない!?」と私は思ってます♪