ミルク缶から!?

今朝の新聞で目ん玉飛び出るくらいビックリしたニュース。


乳児用ミルク缶からセシウム検出!!??


幸い問題となっている会社の製品は使ってなかったのですが、「今使っている粉ミルクだって本当に安全なのか?」と心配になり早速ググってしまう私。


調べてみると、粉ミルクを作っているどの会社も国の基準に従ってはいるものの自社での検査はしていない模様。私は国に対する不信感や今の基準値に疑問があるので、基準内と言われてもやっぱりどこか不安です・・。


でも心配し始めたら切りがない、と言うのも事実。自分なりに上手く対応できたら良いのですが・・う〜ん難しい!


自分だけなら「まぁ大丈夫だろ♪」ってなるんですが、子供が生まれると、そんな考えはどこかにぶっ飛んでしまいますね;;こうゆうところ、母親になって思っていた以上に敏感になった気がします。


せめて我が子には安全が確かなものを食べさせたい、と思うお母さんは多いはずです。全国のお母さん(勿論お母さんに限った話ではありませんが)、ともに頑張りましょう!!