里帰り

もう9月(中旬)です!秋の季節ですが、まだまだ残暑が続きますね;;体調管理には気を付けたいものです。


さて明日から出産の為、しばらく実家に戻ることとなります。実家は秋田、きっとココよりは涼しいんだろうなぁ♪と暑いのが苦手な私は今からホクホク顔(*^^)v


旦那さまは横浜で1人暮らしとなりますが、彼も明日から約1週間の遅い夏休みを取り大阪へ帰ることになっています。そんな彼も『帰ったらあそこに行こう、あっちにも足を伸ばそう』とホクホク顔(^^♪


旦那さまとは出産予定日までの2ヶ月間ほどと、更に出産後の1ヶ月間ほど離れて暮らすこととなるので、9月に入ってからは彼の保存食準備でスーパー大量買いが続いておりました。


お肉⇒下処理⇒冷凍庫
野菜⇒下処理⇒冷凍庫
お米⇒炊く⇒冷凍庫……etc


そんな作業が延々と続き、他にも冷凍食品などを買い込み、お陰で我が家の冷凍庫は今、大変に豊かになっております↓



これが3ヶ月後、どう変化しているのか・・・