予行練習?

かなり久しぶり〜な日記となりました;;

クーラーのない我が家で、暑さに弱い私は毎日だらだら…。気が付けばもう8月も下旬!!あぁ、書きたいことが沢山あるのに…と思っていたら久しぶりに涼しい日がやって来て、ようやく元気が出てきた!ので今の内に日記をアップしちゃおうと思います♪

随分と前になりますが、大阪から旦那さまのお母さん(つまり義母)が姪のクリ毛ちゃん(仮名)をつれて横浜の我が家へやって来ました。

しかし、せっかく来て頂いたと言うのに、我が家にはクリ毛ちゃん(一歳半)が喜びそうなものが何一つない(チーン…)。加えて寛げる様な部屋でもない(TVやソファと言った家具が揃ってなかった…)。

「家にずっといても暇だしなぁ」と考えた末、アンパンマンこどもミュージアムに行くことに!(前日に横浜で子供が喜びそうな所を調べていたのです☆)

夏休みと言うこともあり、ミュージアムは凄い混み様!ミュージアム以外の園内のショップに入る分には入場料などは無いらしく、ミュージアムの外はお買い物客でさらに溢れ返っていました。

ミュージアムへの入場料は大人子供ともに1000円。大人と子供が同じ値段!?と思いましたが、子供は入口でオモチャが貰えるというシステムになっているんですね〜!「考えたなー!」って感じです。

ミュージアムの中はアンパンマンと仲間たちでいっぱい!ちっちゃい子供たちが嬉しそうに写真を撮ったり、遊具で遊んでおりました。クリ毛ちゃんも、あっちへ行ったり〜こっちへ行ったり〜向うへ行ったり〜…大人の私たちが「待ってーーーー!!!」と追っかけ回るくらい動き回っておりました(楽しんでくれたのかな?)。

お義母さんに『子供が生まれたら遊びに来れるね。良い予行練習になったな。』と言われ、「本当だね〜」と終始和やかな1日となりました*^^*

クリ毛ちゃんの由来は、このクリクリな髪からきています♪かわゆい^^