バースデーと結婚記念日

もう2週間前の話になりますが、7月6日(喧嘩明けのすぐ後)は私の誕生日でした。しかも嬉しいことに大安。

延び延びになっていましたが、「そろそろ婚姻届を出さなくては!」となっていたので、私の誕生日に届を提出することに決定

役所が開いている時間帯に出しに行くつもりでしたが、旦那さまが婚姻届に3箇所も書き損じをしているのを発見!!念の為、白紙の届は用意してあったのですが、証人のサインをもう一度もらいに行くのを面倒臭がった彼は二重線をひいて訂正印でも押せば良いような態度。

しかし「一生に何度もある経験では無いのに、そんな態度で良いのか!?」と再び怒った私に押され友人に連絡、頭を下げて再びサインをもらいに行きました(よしよし)。

そんなこんなで役所の業務時間をとっくに過ぎ、婚姻届を出したのは夜の9時;;受付をしてくれたのは山崎さんという優しいおじいさんでした(お気遣いありがとうございました)。

ご飯を食べる暇もなかったので、フラフラとガストに入り遅い夕食を取ることに。結婚初日のディナーがファミレス…(笑)。格好付かないところが私たちらしいな〜と思いました。

結婚式も指輪も何にもない結婚でしたが、お互い「不思議な気持ちがするね」と言い合ってました。その日は狐につままれた様な気分で就寝。

一時は喧嘩でホントどうなるかと思ってましたが、無事に『(予定)』の字が外れて良かった良かった*^^*