恋多き親友

私には保育園から付き合いのある親友がいます。高校を卒業してからは、彼女は神奈川、私は秋田そして大阪住まいだったので会えるのは半年に1回程度。

でも今は私が横浜暮らしになったので親友との距離はまた近いものに♪そして昨日、引っ越してから初めて彼女に会いに行ってきました!

約半年振りの再開だったので、積もる話がお互いありまくり②!!ホテルのブッフェに行き、たっぷり2時間半ステイ!!ホテルブッフェは良いですね〜!眺めは良いし、話してノドが乾いたらドリンクコーナーがあるし、ホテルだから基本的にスタッフさんの対応は良いし・・・。

話の話題は様々ですが、メインはやっぱり恋愛ですね!私には残念ながら浮いた話はありませんが(あったら大変!)、LOVE真っ盛りの親友の話は聞いてるだけで面白い!!

その時1つ議題になったのが『オレ、そろそろ落ち着きたいんだよね』って言ってくる男子の本音について。

『落ち着きたい』=『結婚したい』=『真剣にお付き合いがしたい』って方程式が出てきそうなものですが・・。私なんかは「20歳そこそこの若者が本気でそんな事思ってるのか!?」と勘繰ってしまいます。真面目にお付き合いを望む気持ちは否定しませんが、だからと言って『落ち着きたい』と言う言葉をわざわざ出す必要はあるのでしょうか?なんだかワザとらしい気さえします。

けれどこの言葉、やっぱり一部の女子には効果アリの様で・・・。まぁ確かにそんな事言われたら「この人、私に気があるのかも!」って思うのかな。

残念ながら私はこの手の男子に会ったことがないので、真偽のほどはサッパリですが、お会いしたことのある方がいれば是非教えて頂きたいです。

ホテルを出て買い物をした後は、カフェで一息。女同士の話題は尽きぬままでした。