母親学級に行く

先日やっとこさ妊婦検診を再開し、母親たる自覚を育てようと奮闘中のこの頃。

今日は検診先の病院が主催する母親学級があったので、散歩がてら行ってきました(会場までは徒歩30分くらい)!

今回は妊娠初期の為の母親学級でして、妊娠〜出産までのプロセスや妊娠中に気を付けねばならないこと、妊娠後半に向けての心得などなど、助産師さんや栄養士さんから沢山の話がありました。

約2時間の受講でしたが、妊婦の病気のこと、栄養のこと、運動のこと・・・いろんな話題が話されて、あっと言う間に時間が過ぎていきました。

他の妊婦さんたちとあまりお話が出来なかったのが残念でしたが、これからもマタニティエアロビクスやお料理教室など、いろんなイベントが定期的にある様なので、そこでママ友を作れたらいいなぁ♪