『〜ぽい』こと

今週のお題「大人になったと感じたとき」について。

大学を卒業し、去年から社会人になった私(そして、出産・結婚の為もう退職した私;;)。1年足らずの職場経験の間で「大人になった」と強く感じたのは、スーツを着て、会社のIDカードを首からぶら下げて、上司と近くのお店でお昼ご飯を食べた時です。

私は『〜ぽい』こと、つまり『よくあるシチュエーション』ってのが凄く好き。例えば遊園地行って乗り物待ちをしていれば「あ!遊園地にいる人っぽいことしてる!」とはしゃぎ、大学のレポートに追われていた時は「私、今大学生っぽい〜」とレポートに苦しみながらも、それでも喜んでいました。

ドラマなどを見て、上司との昼食風景を『ビジネスマンっぽい』と認識していた私は、この時ほど「自分は大人だ!」と思ったことはありませんでしたね。

・・・なんだか単純かしら??