☆ちらし寿司☆

今週のお題「ひな祭り」について。

作りました!全て手作り!!

ちらし寿司!!!

上は子供用。下は大人用。

初めて作りましたが、時間かかりました;;作ること自体は割と簡単なんですが、いかんせん作業工程が多いので、慣れない私は「あれして、これして…」と四苦八苦でした。

でも頑張った甲斐あって、家族皆でお祝い出来ました〜♪

去年は娘Keiが生後3ヶ月だったのもあり、ちゃんとしたお祝いが出来なかったので、今年が彼女の「初節句」となりました☆

去年は顔も上げられなかったKeiも、もう1歳!お雛様を指さしては、何事やらを話しています。子供の成長は早いな〜、としみじみ実感。

今年はもう1人家族が増えるし、来年のひな祭りは4人でお祝いが出来ると嬉しいなぁ。