尊敬できる友達

恥かしい話になりますが、英検1級に2回連続で落ちた私。

そんな私に、この間大学の友達から『1級合格した』との連絡が届きました。

正直、一瞬だけ「あぁ、あの子は合格したのに、私はダメだったんだなぁ」と卑屈な気持ちも生まれましたが、でも友達のこの朗報は素直に嬉しかったです。


本題はここからなのですが、私も1級合格の夢は諦めてないので、友達に使った参考書を聞いてみたんです。

そしたら!!!!

使った参考書数8冊!!!!!

多っっっΣ(・ω・ノ)ノ!!!!

しかも、そのどれもが評判の良い参考書だったのです。


それに比べて、私はたまたま本屋で見つけた1800円程のもの1冊しか使っておらず…。

自分の考えの甘さをほとほと痛感させられました(・Θ・;)アセアセ…。

きっと彼女は、口コミなどを調べて良い参考書をきちんと選び、しっかりと勉強したのでしょうね。

そんな彼女の努力に、ただただ頭が下がります。

そして、私は彼女以上に努力しなければいけないんだと実感しました。


そのことを教えてくれた友達に本当に感謝です。

彼女のような尊敬できる友達を持てて、私は幸せ者だ〜!!!!!