髪を切りました。

8月に切って以来、伸ばしっぱなしでボーボーだった私の髪…。

先週、突然、

「新しい髪型にしよう!!!」

と思い立ち、ちょちょっとネットでお店を探し、電話で予約し、即行ピュ〜!!

元々髪はずっと地元で切ってもらっていたこともあり、今回は初めてのお店に行くことになったのですが、これが大ヒットでした(●´・∀・ノノパチパチ!!

お店の雰囲気やスタッフさんの雰囲気が良かったのもあるのですが、美容師さんが頭の形や毛質を見ながら、その人に似合う髪型をアドバイスしてくれるのです!私のように「とにかくサッパリしたいぜ!」みたいな漠然とした者にはとても有難い存在!!

カットも、『これから、こうカットしていくけど、それは……だから。』などと、一つ一つ丁寧に説明してくれるので、自分の髪の毛のこと頭の形のことを、より理解出来ました。

多くの人にとって、新しい美容院を試すことって結構冒険ですよね。

今回の冒険、大成功です〜(ヾ#.+゚*´v`)ノノ

ちなみに新しい髪型は、顎くらいまでの長さのボブです♪