大好き!!

今週のお題「おじいちゃん&おばあちゃん、ありがとう」について。

私は大学卒業まで、両親と父方の祖父母の5人で生活をしていました。

忙しい両親に代わり、学校や習い事の送り迎えをしてくれたり、おやつを作ってくれたりと、祖父母には何かとお世話になりました。

思春期の時は親にぶつけられないイライラを祖父母に向けてしまった時もあります。今思えば、本当に酷いことを言った時もあったのですが、祖父母はただ黙って受け入れてくれました。

私にとって、祖父母は本当ーーーーーーに無くてはならない存在。感謝してもしきれないです。

最近、祖父母の兄弟が亡くなり、祖父母から『自分たちもそろそろ…』みたいな雰囲気を感じます(実際は2人とも凄く健康ですが)。寂しそうな祖父母を見ていると切なくなります。

月並みな言葉ですが、祖父母には長生きして人生を楽しんでもらいたいです。その為に私には何が出来るのか、正直まだ分かりませんが、精一杯の感謝と愛情を沢山伝えられたら良いです。

おじいちゃん、おばあちゃん、今までありがとう。そして、これからも宜しく。

大好き!!!!!