結婚!?

私のいとこは今大学4年生。卒業を間近に控え、絶賛!!就職難中です。

そんな彼女から昨日『私、結婚するかも』の一言が!

さっくり言えば、このままだと就職が難しそうだから、今の恋人と結婚して永久就職!!と考えているらしいです。

今、日本も世界もどこもかしこも不況、就職難は一緒。仕事が見つからず、ツライ、苦しい、なんて思っている人は沢山います。

そんな状況が嫌で結婚しようとする彼女に、私はいとことして素直に「おめでとう」と言えない気持ちがあります。

でもその気持ちの半分は、私が妊娠したのをきっかけに勤めていた仕事を中途半端な形で辞めてしまったことへの負目からきているんだと思うんですね。

子供を産んだことを後悔はしていません。だけど、あの時もし自分にもっと頑張る力があったら子供も仕事も両方大切に出来たのではないのか?と今でも自問自答してしまう自分がいるんです。

そうゆう自分勝手な思いもあるが故に、正直な気持ちを伝えることも、おめでとうと言うことも出来ず、
非常〜〜〜〜
に困っています!!!

まぁ、黙って見てりゃいいか!どうせ人の人生だし(笑)!!